過去の桐井戸端BBS (桐談義・その他)
1152 ターボパスカル資料提供 なかむら きよし 1999/1/25-11:34
西暦2000年対応をしたいのですがソフトの内容が不明な為困っております。
ハードとしてはPC98のDOS版で、データベースとして『桐』を使用しております。
ソフトとしては『ターボパスカル』という言語を使用しておりますが資料が無く解読出来ません。
『ターボパスカル』に関する資料を提供して頂ける方がありましたら当方までご連絡下さい。

1153 Re: ikjun 1999/1/25-12:04
記事番号1152へのコメント
ターボパスカルとはなつかしい。最高にコンパイルスピードが早い、いい開発言語だったなあ?
言語使用も当時としては画期的だった。VBがでるまでは・・・・・・

それで、バージョンはいくつでしょうか?1から5までありますが?

桐をデータベースにターボパスカルでプログラムを組むとは、不可能では無いかもしれませんが、
あまり聞いたことがありません。

ちょっとどういうことか、わかりかねますが、桐は関係ないように思います。

マニュアルなどでよければ、どっかに眠っていると思いますが、バージョンを書いて再投稿して下さい。

基本的にはターボバスカルはデルファイに引き継がれてますので、デルファイにするという手も
あると思いますが・・・・・・・・・

メールでということでしたが、他のかたへの情報提供という意味から、話題が桐から完全に離れて
いるのでなければ、ここでのやりとりにすべきだと判断しました。

戻る