過去の桐井戸端BBS (桐談義・その他)
1640 桐8これだけできればアクセスに対抗できる。 a 1999/3/31-08:46
○サブフォームに一覧表形式を指定できるようにして欲しい。
 (項目及びレコードは、親フォームの値で任意で絞り込めるように。)
○サブフォームの処理行の各項目値を、親フォームのコマンドボタンで取得
 できるようにしてほしい。(もちろん一覧表形式だとしても)
 これが出来ないと、そのフォームから直接、明細画面などの別フォームを生成できない。
○マスタが同一値の行すべてにレコードロックが掛かるのをやめて欲しい
○イベントは、更新前処理、更新後処理など、細かくして欲しい
○コマンドボタンの「一括に戻る」、とかいうコマンドを廃止してほしい。
 (つまりイベント発生が終了すれば、フォームに処理が勝手に帰ってくる。)
 こうじゃないと真のイベントドリブンプログラムは書けない。
○表引きに、標準で絞り込み条件を設定できるようにしてほしい。かつ、表引き
 終了後は表を自動的に閉じて欲しい
○入力支援ボタンの選択値に結合表を選択できるようにしてほしい。ただし、その場合
 結合表を絞り込む内容は、同じフォームの他の項目値で絞り込めるように。
○行訂正を駆使しないと、スマートな入力フォームが作れないのをなんとかしてほしい。

最低限このくらい対応しないと、桐もだめかも。

戻る