過去の桐井戸端BBS (桐ver.5)
665 Win95で桐V5 ALM 1998/12/1-02:09
ちょっとお恥ずかしい質問かもしれませんが教えていただければ幸いです。
桐v5をWIN95で使用したいんですがちょっと不具合がありまして...

ノートパソコン(nec9821Nr12)ならこの症状は出ません。
項属性変更で「2:属性変更」を選択すると処理中のしたにエラー表示「002 文字数が多すぎます」
その後は一切受け付けてくれません。なぜでしょう

使用機種 PC−9821 Bs/U8
     メモリ 34.8MB
     CPU ODP 83MHZ
     OS Windows95 4.00.950 アップグレード版
     HDD 340MB

     ちなみにWindowsは終了させずに使用したいのですが。
     桐使用中はフルスクリーンです
その他に
     ノートの場合 属性について正常にいくのですがカーソルキーが   
     押しぱなしができない行の移動の際一行一行をカーソルキーを押さない
     と行けないという症状
     ただし、[GRPH]+「リターン」で窓にし、その後同じ動作で   
     フルスクリーンにすると押しっぱなしで行が移動できるようになります
     この症状は Bsのほうでは出ません。

うーんわからん。
どなたかお助けを...
668 Re: ikjun 1998/12/1-02:54
記事番号665へのコメント
 的はずれかもしれませんが・・・・・・・・
 この幅田さんのWebPageに桐v5をWIN95で動かす方法が、かなりのページをさいて説明されています。
これはすべて試してみたのでしょうか?
文面からはそうではないように、感じられるのですが?間違っていたら済みません!

「カーソルキーが押しぱなしが・・・・・・・・・」いう症状はわたしはこれを読んでなおしました。
幅田さんに感謝!!!
(いつも出ている症状ではなかったので、はっきりなにが原因だったのかわからないのですが?)

 ノートで動いて、デスクトップで動かないということは、どこか環境が違うはずでsystem.iniあたりがあやしそうだなあと思うのですが?
あるいは松茸のなどのバージョンが違うとか?

戻る