過去の桐井戸端BBS (桐ver.6)
75 桐7補完計画は3月に完成 幅田 1998/2/3-15:28
先日、管理工学よりハガキが届きました。
それによると、予告していた「桐7補完計画」(サービスパック)は3月に完成し、登録ユーザーにそのプログラムCDとリファレンスマニュアルが無料で届けられるそうです。
桐ver.7の予告版として、結合、ネットワークにおけるレコードの排他制御、外部DB接続などが実現するそうです。
又、桐Ver.6は現在3万本以上が出荷されているそうです。

ところで、このハガキ、職場に届いた(法人登録)のですが、私の家には届いていません。(私は桐ver.5よりバージョンアップ)友人のところ(個人ユーザーで新規登録)には届いたそうですが、どうなっているのでしょう?
76 Re: MC 1998/2/3-23:35
あ、そのハガキでしたら、約1週間前にとどきましたよ。
桐補完計画と言うことですが、やっぱり本命は一括処理および履歴でしょうね。
早く一括処理のプログラム書きたいです。
でも、管理工学研究所のこと。どこかの会社みたいに発表した時期が大幅にずれるということはないと思いますので、今年の6月頃にはきっと正式製品版を出してくれると思います。
77 Re: はまだ 1998/2/4-23:32
私のところにも同じようにハガキが届きました。
(法人でバージョンアップユーザです。)
桐補完計画については、レコードロックに非常に興味を持っております。今まではファイルロックを極力避けるため、2重に約200MBものデータもっていましたので(日次更新で同一にする)
データ管理に限界を感じておりました。
レコードロック.結合の試用のおりは情報交換のほどよろしくお願いいたします。

桐6のデータベースエンジンに関しては桐5より先頭一致(含有)に関してだいぶ遅くなったように感じます。(仕入データ20万件に対して)完全一致に関しては、ほぼ同等に感じます。

アクセスをお使いの方がおいでましたが、同じ事をしたところ、アクセスの先頭一致よりは桐6ははるかにはやかったです。(完全一致はほぼ同等)

確か2.3年前にK3がパソコン誌でDOS桐のデータベースエンジンの強力さを誇っていました。
まあ、DOS桐がはやすぎるのですが....

戻る