過去の桐井戸端BBS (桐ver.6)
163 項目の表示条件での文字色について 恵森敏子 1998/4/2-22:22
表形式編集の時に、項目の表示条件の 条件編集 で 

データが  AAA のときは 赤
       BBB のときは 青
       CCC のときは 黄

と条件式を入力できるのでしょうか、文字色の指定が わかりません。

桐V5では よく利用していたので ....
教えてください。
164 Re: 幅田 1998/4/3-09:17
ver.5の時とは設定の仕方が大幅に違います。
私のページの桐ver.6のあれこれの表示条件のところにも書いてありますが、
http://www.nsknet.or.jp/~habata/arekore.htm#N
ある条件にあうものだけ目立たせて表示したい時は以下のようにします。

メニューバーの属性→項目の表示条件→条件編集を選びます。
目立たせたい項目名([データ])を指定して、新規行ボタンを押し、
条件編集設定のダイアログの条件式に、その条件式を書きます。
例えば([データ]=”AAA”)のように、式は()でくくります。
次に文字色を赤に設定します。OKボタンを押し、更新ボタンを押すと、
項目[データ]がAAAであるものだけ文字色が赤で表示されます。
同じように、同じ項目でもう一度、新規行ボタンを押し、
([データ]=”BBB”)と式を書いて、文字色を青に設定します。
このように条件の数だけ新規に設定していきます。
また、文字色だけでなく、フォントや背景色等を変えることもできます。
やってみて下さい。

戻る