過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
688 Webで入力できないか? ikjun 1998/12/3-01:07
 本当に思いつきなんですが、桐の入力をWebでおこなう方法はないものかなんてことを考えてます。
Webの入力がいいかどうかは別にして、ユーザーインタフェースの統一といった点ではベストですよね?

 桐だけでは無理のような気がするけれど、外部データベースを使用すればなんとかなりそうだと思うのですが?
イントラネットにも対応できるかも?

 入力さえうまくいけば、データーの加工とか印刷とかなら、桐Ver7でも十分な気がする。

 だれかちょっと一緒に考えてみません?
717 Re: 前田 1998/12/5-10:34
記事番号688へのコメント
お早うございます。
 現在私は長野の職場より123を使った売上報告を、インターネットの添付ファイルで報告を受け、それをデスクで確認しております(ほとんど趣味に近いかな?)。
 昨日桐も一区切りつきましたので123のデータをテキストファイルに書き出し、桐に呼び込みましたところ十分使えそうな予感がして参りました。
そこで先日拝見した、「インターネットで入力」これであればもう一段階ステップアップするのではと思いつきました。
 対応策ではありませんが、出来たらかなりすばらしいとおもいます。
721 Re: 佐田 守弘 1998/12/5-16:11
記事番号688へのコメント
これは、「イントラネット桐」そのものですね。
商品として完成しているはずではないかと思います。
仕組みは単純で、html文書を受けたら、桐の一括処理で解析して表ファイルにアクセスし、結果を又htlmで返すものではなかったかと思います。
必要なら調査しますが、管理工研に問い合わせる方が早いかと思います。

佐田 守弘
736 Re: ikjun 1998/12/6-13:50
記事番号721へのコメント
 貴重な情報ありがとうございました。
WIN版が遅れた管理工研がインターネット、イントラネットに対応しているわけがないと思ってしまいました。

 いますぐ、どうのこうのという話ではないのですが、検討させて頂きたいと思います。

 最近、佐田さんのページへいっても「指定されたファイルは存在しません。」という部分が多く残念に思ってます。
リニューアルがんばって下さい。
740 Re: 佐田 守弘 1998/12/6-21:32
記事番号736へのコメント
私のHPに興し頂き、ありがとうございます。
HPを従来のディレクトリなし形式から、コンテンツ別ディレクトリ形式に変更するリニューアル作業で追われています。
取りあえず、行きのリンクを確保したつもりでいたのですが、MS-DOSとUNIXの違い、つまりファイル名の大文字と小文字の識別の問題で、ほとんどのリンクが無効になってしまいました。
取りあえず、現段階では雑誌記事バックナンバーを残して、他のコンテンツのリンクを設定しなおしました。
雑誌記事は、おそらく行けると思いますが、まだ戻れません。
後1週間ほどの猶予を願いたく平にお願い申し上げます。
リニューアルを終えた暁には、桐ver.7の実用になるサンプルデータの充実などを行いたいと考えています。

佐田守弘

戻る