過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
727 V7これはバグ?(レポート、一覧表) 前田 1998/12/5-19:12
v7.1がまだ届いてませんので、v7ではバグではないでしょうか?
1.レポートのオブジェクトで一覧表を作成します。
2.内容はどんな内容でも構わないと思います。
3.一覧表のオブジェクトの属性を表示させます。
4.一覧表タブを開き詳細ボタンをクリックします。
5.セクションの詳細で基本の項目の中の「項目名」にチェック
6.オプションで項目名の印字位置を「ページヘッタの後」を選択
7.項目名をラベルで入力します。
8.ファイルへ保存します。
9.上記のファイルを再度開きます。
10.上記「6.」の項目が空白になっておりますが、「7.」のラベルは残っております。
11.再度保存とファイルを開くと今度はラベルと「5.」のチェックも消えております。
操作間違いではないと思いますけど、同じレポートを作成中に何度も、あれ?さっき入力しなかったかな...と思ってましたけど、気のせいだと思い何度も入力しておりました。

上記の問題とは別ですが、一覧表の行の高さを小さくしてもフォントのサイズを小さくしないと行間が狭くならないのはどうしてなのでしょう。
以前にバグの指摘を管理工学へ連絡しましたおり、無償で7.1を送りますた返事がありましたが未だにとどきませ〜〜ん。
735 Re: ikjun 1998/12/6-13:35
記事番号727へのコメント
 ウーン、とりあえずやってみましたが、そういう症状はでませんでした。どこか違うのかなあ?
ファイルが壊れているなんてことありませんか?

>上記の問題とは別ですが、一覧表の行の高さを小さくしてもフォントのサイズを小
>さくしないと行間が狭くならないのはどうしてなのでしょう。

 これはむしろ当たり前だと・・・・・・フォントが欠けて印刷されてもしょうがないと思いますが?

戻る