過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
841 桐V7.1バグだらけ 桐愛好家 1998/12/18-08:52
こんにちは、みなさん
は桐V7.1を使っています。が
バグだらけ・・・・・!!
さんの桐V7.1はどうですか?

これをしようとすると強制終了!
あれをしようとすると強制終了!

こんな状態なんですよ。
管理工学へFAXしても返事なし・・・・?
なぜ・・・・?

みなさん、どうですか?
843 Re: YASHI 1998/12/18-10:08
記事番号841へのコメント
桐愛好家さんand皆さん、こんにちは。
初めての投稿です、よろしく。

サポートの件に関しては、サーバー上に置いた表ファイルが読めない事をFAXしたら、当日に質問を受付けたとのFAXが送られ、翌日にはくわしい内容を教えて欲しいとのTELがありました。
その後、2、3度TELのやりとりをしましたがその対応は非常に満足のいくものでありました。
(結局この不具合は、安物のLANカードに原因があったのですが)

桐愛好家さんの状況も、V7.1固有のバグというより他のソフトやハードとの関係が大きいと思います。
桐に限らずWIN上のソフトにはよくある話ですよね。

桐はDOS時代から愛用していますが、非常に使いやすい優れたソフトだと思っています。
(V7.1はまだ未完成だと思いますが)

桐愛好家さんの状況が一日も早く好転することを願ってます。  
844 Re: ikjun 1998/12/18-10:59
記事番号841へのコメント
 いくらなんでも、そんなことはありません。これはWindowsの問題ではないかと推測できます。

 DosからWindowsへ移行したユーザーで一番間違いやすいのは、インストールしたアプリケーションを、ディレクトリごと削除することです。

 なまじっかディレクトリの削除のしかたを知っているだけに、まったくの素人よりトラブルになりがちです。

 「桐愛好家さん」の場合がそうだとは言えませんが、それに近いことをしたことはありませんか?
Autoexec.batやconfig.sysに変な記述があるとか?

 もし、フォーマットしたハードディスクにWindowsをだけいれて、桐をいれてそれでも同じ現象がでるようなら、「桐V7.1バグだらけ」といえるでしょうけれど!
(メモリが何メガとかの問題もありますが?)

 Win95やWin98は基本的に不安定なOSなので、WinNTを使うことをお勧めしますが!
850 Re: ITO 1998/12/18-16:13
記事番号841へのコメント
別に投稿しましたが、アップデイトキットが管理工学ホームページからダウンロードできるようになりました。
試してみては、如何ですか?
私は、UPはしましたが、忙し過ぎてV5からの移行に手が付かなくて・・・

戻る