過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
1319 表定義をし直したときの履歴は作り直し? ぼた 1999/2/13-01:55
ここには初めて書き込みします(確か・・・)。
早速ですが、桐V7で、表の再定義などで項目を増やしたときに、履歴が作成時と違うことを理由に
定義し直しになりますよね? これを回避する方法はないものでしょうか。
現在はやむを得ないので、再定義後に新しいカラの履歴を作り、そこに以前の履歴を複写していますが
(一括作成画面で)、1つの表に10以上の履歴があり、それを全部作り直すのがおっくうなのです。
最初から一括処理を作ればいいんですが、履歴はSHIFT+F5というワンアクションで動かせるので魅力です。

どなたか表を再定義しても、履歴が有効になる方法、見つけてませんでしょうか。

ちなみに、当然ですが、項目を削除してしまった場合、履歴が無効になるのはやむを得ないと考えています。
今考えているのは項目を増やした場合に不自由なのです。
1335 Re: 宮城 1999/2/15-11:01
記事番号1319へのコメント
ぼたさん、こんにちは。

履歴の正体は表と同じディレクトリにできてるログイン名_.CMDです。だから、実は一括処理なのです。
どう元のデータとリンクとってるのかはわかりませんが、コピーして適当な名称に変えてやれば残ってる
はずです。
で、おもむろに元の名前に変えてやれば、いいような気がしますが・・・。

戻る