過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
1430 プリクラ印刷の画像パス 桐で業務をこなす社長 1999/2/23-23:31
こんにちはー
いつも アクセスを勉強しながら
いまだにDOS桐5でLANから WANまで組んでしゃぶっています。
お仲間に入れてください。

桐71で社員の名札用にタックシールを印刷しました。
16分割のプリクラタイプです。
表の定義は画像ファイルDOS様に[社内名]という項目を昔から使っています。
中身は8 3形式を意識した 2バイト4文字の 例 橋本龍太 などです。
いつも(dos時代)は 帳票=レポートで 領域=オブジェクト の内容=プロパティ は
画像ファイル名の拡張子 省略で印刷してきました。

今回 桐71で環境のフォルダー で 指定した フォルダーがC:\BMP なのですが レポート で
上記のように [社内名] という項目を デザインで定義した後に (内容はもちろん文字列)
オブジェクトの属性を 属性変更→ピクチァに変更したら
何と! レポートの有る パス に画像ファイルを見に行くジャーありませんか?
つまり C:\BMPを無視!!

無事 同じパス(環境設定とは違うパス)にごちゃごちゃ BMPを置いて印刷しましたが
これでよいのでしょうか?

なにか こういう仕様なのでしょうか?
DOS時代はずっと a:\grp のディレクトィーを見に行ってくれました。
(環境設定 V5 )

すみません あまりマニュアルは読んでません。
1434 Re:#図形パス名を付加すればどうでしょうか kaz 1999/2/24-02:22
記事番号1430へのコメント
桐の仕様については、よくわかりませんが

#図形パス名+[社内名]

などと、図形パスを追加してソースに設定すればいいのではないかと思います。

もしダメだったら、図形に詳しい方、よろしくね!^^;
1435 Re: 桐で業務をこなす社長 1999/2/24-08:43
記事番号1434へのコメント
kazさん さっそくのコメントに感謝いたします。
家で酒が入っていたので私の大勘違いで今朝 会社でもう一度 レポートを作り直したら
環境設定のパスへ 画像を見に行ってくれていました。
みなさん すみませんでした。
尚 kazさん の意見も試してみます。

戻る