過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
1506 表がパカパカ開く。 TOMO 1999/3/6-16:48
みなさんこんにちは。
桐Ver7.0にて一括処理を作ってそれをフォームで作ったコマンドボタンいっぱいのメニューで
動かしています。

作った一括処理を直接、一括処理から実行させると普通に処理が流れていくのですが、
フォームのコマンドボタンに”ファイルを開く”で一括処理のファイル名を指定して、
そのフォームから一括処理を実行させると、対象になっている表がパカパカ開いてとても
見苦しいのですがナゼなのでしょう?

作業をしている表を開かないようにするような設定はあるのでしょうか?

どなたかご存じの方おられましたらば教えて下さいませ。
宜しくお願いいたします!!
1508 Re: 前田 1999/3/6-19:16
記事番号1506へのコメント
作業をする表が開くのは当然でしょうが、見えなくするのは後ろに隠して見えないのがいいのでは
ないでしょうか。表をフォームで作成し、最大表示等で可能です。
Ikejyuさんが汎用メニューを公開されてましたが、非常にいいです。
メニューと一括処理の動作には良いと思いますので参考にされてください。
1511 Re: しましま 1999/3/8-00:59
記事番号1508へのコメント
>Ikejyuさんが汎用メニューを公開されてましたが、非常にいいです。メニューと一括処理
>の動作には良いと思いますので参考にされてください。

メニュー作成の参考にしたいのですが、Ikejyuさんの汎用メニューとは、一体どこへ行けば
手に入れることができるのでしょうか?ぜひお教え願います。
1514 Re: TOMO 1999/3/8-11:06
記事番号1508へのコメント
>作業をする表が開くのは当然でしょうが、見えなくするのは後ろに隠して見えないのがい
>いのではないでしょうか。表をフォームで作成し、最大表示等で可能です。

作業する表が開くのが当然なのは分かるのですが、一括処理から直接開くのとフォームの
コマンドボタンから一括処理を開くのとで、実行状態が違うのはナゼなのでしょうか?

最初に質問させて頂いた時は表がパカパカ開いて見苦しいだけかと思っていたのですが、
表が開きっぱなしになっているので一括処理を進めていくうちにエラーが出ることが分かりました。
これでは、とても困るのですが・・・。
(一括処理から直接実行させるとエラーは出ません。)

>Ikejyuさんが汎用メニューを公開されてましたが、非常にいいです。メニューと一括処理
>の動作には良いと思いますので参考にされてください。
>
↑を見てみたいと思うのですがどうやって探せばいいのでしょうか?

訳の分からない質問ばっかりですみません。
宜しくお願いいたします!!
1519 Re: 宮城 1999/3/9-11:44
記事番号1514へのコメント
しましまさん、TOMOさん、こんにちは。

>>ikjunさんが汎用メニューを公開されてましたが、非常にいいです。メニューと一括処理
>>の動作には良いと思いますので参考にされてください。
>>
>↑を見てみたいと思うのですがどうやって探せばいいのでしょうか?

このページのリンクの下の方に「桐の都」がありますが、そこにあります。

戻る