過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
1793 コマンドボタンで書き出し タカ 1999/5/4-01:11
こんにちは
「桐」愛好家の皆々様
この夜中に悩んで寝れません

「書き出し」(上書き)について
元表に[登録年月日]を含めデータを入力、
本日入力したものを、「♯年月日」などを使って
絞り込み登録し
データを書き出し表へ
書き出し表でレポートしたいと思っています

コマンドボタンを使って書き出していますが、
このコマンドボタンへ追加できないものでしょうか

この件についてはまったく頭が廻りません、
どなたかお知恵お貸し下さい。

昼寝し徹夜しながら考えたのですが、ギブアップ
1796 Re: たが 1999/5/4-09:18
記事番号1793へのコメント
コマンドボタンで今すでに書き出し処理をしているのですか?
ならば、何をコマンドボタンへ追加するのでしょうか?

もうすこしくわしく書いてください。
1825 Re: 1999/5/8-01:19
記事番号1796へのコメント
なんとなく、書き出し上書きと書き出し追加を区別できないのか
というふうにとれるのですけど、それでしたらできるはずです。
ただ、たがさんの言われるようによくわかりません。
もう少し書いていただけるとアドバイスされる方も多いかと思うのですが。
1837 Re: タカ 1999/5/11-23:11
記事番号1825へのコメント
アドバイス期待していながら、遅くなりまして誠にすみません。

一つの表にジャンル別顧客リストを打ち込んでいます。
(Aジャンル顧客・Bジャンル顧客・CD・・・・と)

贈り物(お中元・お歳暮など)の発送漏れの無い様に発送歴日を置換し、それを元に絞り込み後、
書き出し(書き込み?)書き出しの連続する(トーナメント式の逆みたいに)

その際にコマンドボタン一回の操作で、書き出しが出来ないもの
かと思いまして。

顧客のデータが、書き出し表に次々へと移動していく感じで。

こんな感じの説明で、また理解しにくい内容すみません。
1844 Re: たが 1999/5/14-20:01
記事番号1837へのコメント
どうも、こんばんは、タカさん、私はタガです。1字違いですね。

桐v7ですか、
桐v7でしたら、入力のコマンドボタンで「行挿入」または「行追加」を機能名にしていします。
そしてもう一つコマンドボタンを作って機能名に「表示」
次の機能名に「書き出し」パラメータに「書き出条件」を指定すれば
1行の入力が終了後に表示ボタンを押せば表示した後、書き出すわけです。

まあ簡単に書きましたが、いかがですか?
1873 Re: タカ 1999/5/26-00:02
記事番号1844へのコメント
>桐v7ですか、

はい、その通りです。
またまたご返事遅れまして、ごめんなさい。

いい訳になりますが、「桐」初心者にて、タガさんの設定をしながらかつ、
理解するまでに時間がかかってしまうんです。すみません

>まあ簡単に書きましたが、いかがですか?

と、言われますが私にとっては大変参考になり勉強させられました。

あっ! 「まあ簡単に・・・」は、簡単にと言う事で、簡単・・・(何を言っている私)

ボタン1  行追加

ボタン2  表示  (なぜ、表示が必要なのでしょうか)

      書き出し(書き込みは両方の表が(フォーム)開いていてはだめなん
           ですね、これもまた始めて発見です)

これ、バッチグーです 最高、最高

あっ2! 「xさん」へのお礼も忘れていました。この場をお借りして、遅れました
がありがとうございます。

でも、このツリーかなり過去形になっているのでしょうね。
ありがとうございます。

以下無視可能
ずうずうしくも、別件的質問
ボタン1からボタン2へ矢印キーで移動(その時ボタン色が変わる)後「Enter」
なんて出来ないものでしょうかね。

戻る