過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
3378 ファンクションバーが移動してしまいました・・・ UME 1999/11/18-14:56
こんにちは。普段仕事で桐Ver.7を使用しています。
本日、一括処理の表を開けたまま少々ほっといて、さあ見ましょう!としまし
て、”何か”をしてしまったらしく、画面下に有るはずのファンクションバーが画
面左側に縦に並んでしまいました。
色々修復を試みましたが、自分が何をしたためにそうなったのかがわからないため
途方に暮れてしまいました。
左側にあるのは、目障りで表の表示もその分影響が出るしで困ってしまいました。
私は何をしてしまったのでしょう・・・。元通りになりますでしょうか・・・。
どうぞ、アドバイスをお願い致します。
管理工学研究所のリファレンスを一生懸命見たのですが、探すことが出来ませんでした。
宜しくお願い致します。

3379 ファンクションバーは自由な場所に移動できます 佐田 守弘 1999/11/18-16:48
記事番号3378へのコメント
UMEさん

「ファンクションバーが移動してしまいました」
との事ですが、ファンクションバーはドラッグすればどこにでも自由に移動できます。初期値は画
面下にはりついておりますが、ドラッグすれば中央にも移動できますし、上下左右どこにでも貼り
付けられます。また、縦ないし横1列だけでなく、縦4行横3列にも配置できます。

もし元の下の位置に戻したいのであれば、どこかコーナー近くをポイントしてドラッグして下さい。

佐田守弘(KS-00119)

3398 Re:ファンクションバーは自由な場所に移動できます UME 1999/11/19-10:04
記事番号3379へのコメント
佐田様 本当にありがとうございました!!!治りました。すごく感激です。

昨日、パニック状態なってこちらのサイトに到着して質問をさせて頂きましてため、予備知識も何もない状
態だったため、以前お書きになったことを再び書かせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
すいませんでした。

昨日もドラッグ移動を数度試みたのですが、場所が悪かったのと確信がないことが重なってか、”うんとも
すんとも言わない状態”だったのです。
今回のご指導を基に再度チャレンジしましたら・・・動きました!!良かったです。
下のものが横に行くだけで、作業がこんなにやりづらいものだとは・・・。昨日は悲惨でした。
ですので、本当に感謝しています。ありがとうございました。

これからも、私のような桐によるパニック患者をお助け下されば幸いです。
このようなホームページがあることも、桐の使用者には非常に励みです。

本当にありがとうございました。

感謝感激のUMEでした。

戻る