過去の桐井戸端BBS (桐ver.7)
7846 一括でフォームから別フォームを表示させるには? ぐるぐる 2000/09/28-11:40
一括処理でフォームAを表示させ、そのフォームのコマンドボタンを押して別のフォームBを表示させ、
開いたフォームBにもコマンドボタンを置き、そのボタンからフォームAに戻れるようにしたいのです。
結局は、フォームAとフォームBをコマンドボタンを押すことによって自由に表示させ、
終了ボタンを押したら一括処理に戻すようにしたいと思っています。

そのフォームはどちらも同じ表を使っているので、別フォームを開くコマンドボタンの
機能名に多重化_フォーム編集を指定しています。

そういう状態で一括処理を動かすと、別フォームが出るには出るんですが
そのボタンを押すたびにフォームが増えてしまうんです。
それで、別フォームを開くコマンドボタンの機能名の多重化_フォーム編集の後に閉じるを追加してみたら、
別フォームを表示せずに一括処理に戻ってしまいます。
これを一括からではなくファイルパレットからフォームを直接開いたらうまく動きます。

どうにかならないでしょうか?よろしくお願いします。
バージョンは7.1です。
7848 Re:一括でフォームから別フォームを表示させるには? ぐるぐる 2000/09/28-11:57
記事番号7846へのコメント
質問をあげた後、自分でもうちょっと考えてみようと思っていじっていたら解決しました。
すいませんm(__)m

>そのフォームはどちらも同じ表を使っているので、別フォームを
>開くコマンドボタンの機能名に多重化_フォーム編集を指定しています。

”多重化_フォーム編集”を”フォーム選択”に変更して”閉じる”を削除したら一括からでもうまく動きました。
失礼しました。

戻る