過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
2174 v7.1の一括処理をv8で使うと不具合発生 二見 1999/7/9-14:26
サンプルの一括処理(住所管理)を一部変更して業務で使用していますが、
V7.1からV8へバージョンアップしたところ表示がうまくいかない
ところが出てしまいました。ご教授お願いいたします。

まず、メインメニューからフォームで起動します。
起動したフォームにコマンドボタンを作り、コマンドボタンを
押すことによって同じフォームの一覧表を表示するようにしています。
コマンドボタンの設定は機能名を(表編集へ)として使用しています。
コマンドボタンを押すと表は問題なく起動しますが
メインメニューが表の上に表示されてしまいます。
メニューバーを押せばメインメニューは消えて問題なく使用できます。
また、表からフォームへ切り替えると、また、メインメニューが表示されて
しまいます。
メニューバーを押せばメインメニューは消えて問題なく、使用できます。

実際に使用している物を使っていただくこともできないので
文章だけの表現なのでわかりにくいと思いますがご指導よろしくお願い
いたします。
2176 モーダルフォームでは? 悲しげ 1999/7/10-11:31
記事番号2174へのコメント
どもっ、二見さん、
ちょっと意味が取れなくて再現できませんが(^^;)

  >まず、メインメニューからフォームで起動します。
この「フォームで起動」をどのような機能でやっているのか
判りませんが、機能を「その他/モーダルフォーム」でやっ
てみてはいかがでしょう?

余談ながら、マウスがあまり好きじゃない私は
  >コマンドボタンの設定は機能名を(表編集へ)として使用…
は、特にボタンで設けず、[Home]キーで代用します。(^^;)
2202 Re: 二見 1999/7/14-06:42
記事番号2176へのコメント
悲しげさん Resしていただき有り難うございました。

抽象的な質問となってしまってすみませんでした。
モーダルで試して見ましたがにうまく動作させることが出来ませんでした。
まだ、桐のVer8を使い始めたばかりなのでもう少し他の方面からも
試してみて、再度、考えてみたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

戻る