過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
7701 キー入力についての不具合報告 しどろ 2000/09/17-17:59
Ver.8 sp5でのことです。
 先日、フォームのコマンドボタンのkevのなかでキー入力コマンドを実行したところ、
その後フォームでの表編集ではファンクションキーが使えなくなりました。
 いつも初めは単純なフォーム編集で使い、自動化すれば良いなと思う処理を気が向くまま
コマンドボタンに割り付けているような、中途半端な使い方をしているので気づいたのかも知れません。

 ユーザーサポートに何度か電話をしたところ次のようなファクシミリが送られてきました

「『イベントを実行するとファンクションキーが押せなくなる』について
イベントハンドラ内でキー入力コマンドを発行すると、2回目のコマンド実行からファンクションキーが無効になることが分かりました。
この件に関しましては、桐の不具合であることを確認致しました。
現在システムの修正を行っておりますので、準備出来次第CD−ROMをお送りするように手配致します。
修正版発送までには、数ヶ月掛かる見込みです。
ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。」

 キー入力を使わずに、入力用フォームを作成して呼び出せばしのげることも多いと思うのですが、
過去のこのBBSにも出ていないような気がしたので、ご報告まで・・・。
7703 Re:キー入力についての不具合報告 尾形 2000/09/17-20:15
記事番号7701へのコメント
sp6で修正済みです
10月2日に正式リリースのようですね

戻る