過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
8226 伝票形式のフォームでのグループ指定の表示状態について KH 2000/10/23-19:49
データがグループ分けされてフォーム状態で表示され、グループ指定して移動先を選ぶ場合、表示幅が極端に小さいのです。
表示幅を広げて目的のグループを表示して、また別のグループを指定しようとするとまたもとの小さい幅に戻っています。
この幅の初期値の設定はどこかで出来るのでしょうか。
データの最大幅を自動的に検知して、データが表示できる幅に自動的にしてしまうのでしょうか。
設定できるのかどうかわかりませんが、出来るとしたらどこで設定できるのか探せません。
設定できないのでしょうか。

8229 Re:伝票形式のフォームでのグループ指定の表示状態について irimajiri 2000/10/24-01:17
記事番号8226へのコメント
こんばんわ
いつもこのページを利用させていただいているものです

このことに関してヒットしていたらいいですけど

グループ指定ですよね?
行操作>グループ>指定
ここで表示される幅は表定義で最初から幅を広く取るか
もしくは表形式編集状態で項目名のあいだにマウスを合わせ幅を広く取る
幅を広く取ったらフォームのグループ指定でも反映されるようですね

これ当たってるかな?
irimajiri
8233 Re:伝票形式のフォームでのグループ指定の表示状態について(お礼) KH 2000/10/24-10:49
記事番号8229へのコメント
 irimajiriさんこんにちは。ばっちり当たってました。
リプライ有難うございました。フォーム上では定義できないのでしょうかね、やはり。
表定義で指定した幅で表示されるのかなーとおもいながらもそれにしても小さいんではと悩んでいたところでした。
対象表によってグループ項目がやたらに小さく、フォーム定義の中にグループ項目の表示幅の定義はないかと探していたところでした。
本当に助かりました。一括処理上での処理で考えてたものですから、表示幅コマンドで再度フォームを使う前に設定することにしました。
 それでも、文字列型の項目名だと6文字指定して、やっと4文字表示になります。
やはり小さめの幅ですね(30%ぐらい縮小されるようです)。
ご報告まで。ほんとに助かりました、またよろしくお願いします。

戻る