過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
9113 テーブルファイルをダブルクリックして起動しても共有モードにしたい yasuyukis 2000/12/25-22:48
最近の一般的ユーザーは、データファイルをダブルクリックしてアプリケーションを起動することが多いです。

桐のテーブルをダブルクリックしても、共有モードで起動することはできませんかねえ。

現状は、表を共有で起動し、表形式編集を行う簡単な一括処理を作ってそれをダブルクリックしてもらっています。

ファイル関連づけの起動パラメーターを変えるというのは、×です。
クライアントの設定をいちいちいじるのは面倒くさい。

テーブル自体に共有を初期値とするような設定をしたいのです。

9123 Re:テーブルファイルをダブルクリックして起動しても共有モードにしたい 臼井 2000/12/26-15:49
記事番号9113へのコメント
1.ダブルクリックではなく、まずフォームを作り、そのホーム上にコマンドボタンを作り、共有で開くというのは、どうでしょうか?
開く"〜〜.TBL","共有する" とすれば、共有で開きます。

2.一括処理で、共有で開いてはどうでしょうか
テーブル名,モード=共有参照 または 共有更新

としては、いかがでしょうか?

また、この2つを組み合わせてはどうでしょうか?

こんなので、よかったですか?
9125 Re:テーブルファイルをダブルクリックして起動しても共有モードにしたい yasuyukis 2000/12/26-19:04
記事番号9123へのコメント
臼井さん、どうもありがとうございます。

一括処理で開くのはすでにやっていますので、
「メインメニュー.wfm」でも作って、フォームから開かせることにします。

戻る