過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
9912 レポートをHTML出力するときにURLのリンクを設定することはできますか 矢野 2001/02/24-01:20
はじめまして、矢野と申します。
桐VER8の質問ですが、レポートにHTML出力が追加されましたが、これでデータのHTML化は可能ですが、
この出力時にURLのリンクを設定することは可能でしょうか。

リンクのタグの記述方法がわかりませんでしたので、URLデータに
<A>...</A>を付けて出力をしましたが、結局文字データとなってしまい
<A>のタグが<A>に変換されてしまいました。

他の方法によりタグの記述は可能でしょうか?
どなたか、ご存知の方がおられましたら、ご教授ください。
管理人より
このコメントにはレスがつきませんでした。
多分出来ないでしょう。
でも、代替案はあります。ただし、一括処理またはイベントでの話ですが。

印字コマンドを使って、HTMLファイルを書き出していけばいいのです。
まず、思うようなレポートをHTML形式で出力して、そのファイルのソースをエディタ等で表示し、
それと同じようなテキストファイルが出力されるように印字コマンドで書いていきます。

時にはコピー&貼り付けも有効かもしれません。

CD書籍「桐井戸端BBS過去ログ2001」に収録してある検索システムで同じようなことを
やっていますので、参考にしてみてください。

戻る