過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
10561 桐の表データを使ってファックス送信したい ezer 2001/03/29-00:36
いつもお世話になっております。エゼルと申します。
表データのファックス送信についてお聞きいたします。

桐V8で1レコード毎にファックスソフトのプリンタドライバーを使いファックス送信をする場合
どの様にしたらよいのかお教え下さい?
ファックスソフトはどの様なソフトでもかまいません(現在はまいとーくファクス等)で送信しています。
fax番号はこのレコードの項目の中に記載されています。
方法等を御指導下さいますようにお願いいたします。

10572 あまりにもアバウトな質問でした。もう少し説明を。 ezer 2001/03/29-21:29
記事番号10561へのコメント
いつもお世話になっております。エゼルと申します。

あまりにもアバウト過ぎた質問であることと桐にあまり関係がない内容だったようなので
もしヒントでもお教え下さればありがたいのですが。

桐V8でレポート印刷をするときにダイレクトにファックス送信する方法を模索しているのですが?
送付先はデータの中にファックス番号と共に記載してあります。
でも、送付先は前もって登録なりしておいてもかまいません。
同報送信では簡単なのですが、この場合はやっぱりレポート印刷する度に送信先を設定するしかないのでしょうか?
もし、同様の処理をなさっておられる方がありましたら御指導下さいますようにお願いいたします。

10573 Re:あまりにもアバウトな質問でした。もう少し説明を。 2001/03/29-22:15
記事番号10572へのコメント

>送付先はデータの中にファックス番号と共に記載してあります。
>でも、送付先は前もって登録なりしておいてもかまいません。
>同報送信では簡単なのですが、この場合はやっぱりレポート印刷する度に送信先を設定す
>るしかないのでしょうか?


こんにちはエゼルさん、文と言います。
勉強熱心でいつも感心してBBSを拝見しています。
さて、外しているかもしれませんが、過去に同様の議論があったような気がします。

http://www.fuku3.com/~habata/kbbs/kakov8/08497.htm

それによるとレポート名を「電話番号」.rptのようなことでした。(スターファクス)
多分、FAXドライバとは違うような気がしますが・・・。
10574 Re:ありがとうございました。 ezer 2001/03/29-22:50
記事番号10573へのコメント

文さん 初めまして、エゼルと申します。
ありがとうございます。過去のBBSも見てみたのですが、見つかりませんでした。
ありがとうございます。
スターファックスを取り寄せやってみます。
本当に感謝致します。

戻る