過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
12922 「Sansyouプリンタ.wfm」は何処で入手できますか? 小川 伸二 2001/09/03-10:22
久々お世話になります。
レポートの印刷先プリンタの件で困っております。
過去記事の検索(#12066)でOgoさんの"Sansyouプリンタ.wfm"を使用してみたいと思ったのですが、DL先が分かりません。
OgoさんのHPも拝見しましたが見つけれませんでした。
一般公開していないのでしょうか?
よろしければ、私にも利用させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

PS:Ogoさんへの直メールの方が良いでしょうか?
  他の方も利用できるならのと思いこちらに投稿させて頂きました。

12928 Re:Ogoさんの"Sansyouプリンタ.wfm"は何処で? Ogo 2001/09/03-14:41
記事番号12922へのコメント
これは一発アイデアだけのもので、既に幾つかの改良版というか別バージョンが発表されています。
システムと言えるようなものでもないので、オリジナルは特に公開はしてはおりません。

http://www.icity.or.jp/usr/ogou/cgi-bin/DownLoad.cgi/SelectPinter.lzh

中には、ドキュメントは何もありません。

単にレポート印刷の1行前で wfm を開くだけです。

12929 Re:Ogoさんの"Sansyouプリンタ.wfm"は何処で? 小川 伸二 2001/09/03-16:11
記事番号12928へのコメント
Ogoさん有難うございました。
早速、使用させて頂いてます。

甘えて一つ質問させてください。
プリンタ選択に加えて給紙方法の選択は出来ないものでしょうか?
プリンタドライバ毎に呼び名が違ったり桐のイベントからレポートの属性が変更出来ない様なのでやはり無理なんでしょうか?

>既に幾つかの改良版というか別バージョンが発表されています。

との事なのでもしかしてと思い質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

12931 Re:Ogoさんの"Sansyouプリンタ.wfm"は何処で? Ogo 2001/09/03-16:54
記事番号12929へのコメント

>プリンタ選択に加えて給紙方法の選択は出来ないものでしょうか?
>プリンタドライバ毎に呼び名が違ったり桐のイベントから
>レポートの属性が変更出来ない様なのでやはり無理なんでしょうか?

桐単独では、プリンタの持つ各種パラメーターを取得する方法は存在しません。

現状では、Windows API を使ってプリンタ情報を取得して、それをテキストにでも書き出すようなアプレット(*.exe)ファイルを
誰かが作成でもしない限りは無理だと思います。

12935 Re:Ogoさんの"Sansyouプリンタ.wfm"は何処で? 小川 伸二 2001/09/04-08:17
記事番号12931へのコメント
Ogoさん、お答え有難うございます。

>桐単独では、プリンタの持つ各種パラメーターを取得する方法は
>存在しません。
>
>現状では、Windows API を使ってプリンタ情報を取得して、それ
>をテキストにでも書き出すようなアプレット(*.exe)ファイルを
>誰かが作成でもしない限りは無理だと思います。

やはり、無理なんですね。
少し欲張りすぎました、有難うございました。

戻る