過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
14675 レポートでグラフ作成をしたい とと 2002/01/07-17:46
桐v8sp6を使用しているのですが、レポートでのグラフ作成が出来ません。
そもそも、グラフはレポートで簡単に挿入できるものなのでしょうか?
グラフのボタン自体が見当たらないのですが・・・。

表で作成し、画像化してからピクチャとして挿入しようとも考えましたが、それも上手くできません。

ちなみに複合レポートです。
どういった設定をしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

14681 Re:レポートでグラフ作成 桑原 修 2002/01/07-22:09
記事番号14675へのコメント
ととさん、初めまして

高校教員です。

定期考査の通知箋で、結果をグラフ化して、印刷しています。

>桐v8sp6を使用しているのですが、レポートでのグラフ作成が出来ません。
>そもそも、グラフはレポートで簡単に挿入できるものなのでしょうか?
>グラフのボタン自体が見当たらないのですが・・・。
>
>表で作成し、画像化してからピクチャとして挿入しようとも考えましたが、それも
>上手くできません。

グラフ自体は表の方にあらかじめ定義して置いてください。

レポートのツールパレット
 (表示 → ツールバー → レポートツールバーにチェックをつけると
  表示されます)
に、グラフのアイコンがあります。

それをレポートに貼り付けてください。
そのグラフオブジェクトのプロパティで
  対象表と、グラフ条件名を指定してください。

では


14690 ありがとうございました とと 2002/01/11-09:08
記事番号14681へのコメント
桑原 修さん ありがとうございます。


>レポートのツールパレット
> (表示 → ツールバー → レポートツールバーにチェックをつけると
>  表示されます)
>に、グラフのアイコンがあります。

このグラフのアイコンを表示することが出来なかったので、パニックになってしまいました。
簡単なことだったのですね。

ありがとうございました。

戻る