過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
17634 複合レポートでリンクなしで同一頁内に一覧表を2つ出力したい 超初心者 2002/10/18-14:55
複合レポートで、リンクなしで同一頁内に一覧表を二つ出力するにはどうしたらよいのでしょうか。
17635 Re:複合レポートの出力 悲しげ 2002/10/18-19:38
記事番号17634へのコメント
どもっ、超初心者さん

「複合レポートで」と云うことですから、白紙→レポート定義を経て
「◎複合」まで行って完了しているのだと察します。
とすれば、後は「レポートツールパレット」を出して、
そこから「一覧表」オブジェクトをマウスで指定し、任意の場所に任意の大きさの枠を設定します。
それから「オブジェクトの新規作成」ダイヤログを使って、ひとつの一覧表オブジェクトを作ります。
次に、ふたつめの「一覧表」オブジェクトの作り方も同様です。
任意の場所に任意の大きさの枠を設定し……以下同上。
イメージ的には、親台紙(メインrpt)の上にふたつの子オブジェクト
(サブrpt)をポンポンと置いた感じでしょうか。

「リンク」に関して付言しておきますと、上記の作業では、
ふたつの一覧表オブジェクトは「リンク」せずに相互に独立しています(寧ろリンクできない)。
リンクが可能なのは、親台紙と子オブジェクト(メインとサブ)の関係においてだけのような気がします。……って、
実はこの辺り未だによく判っていませんので、他の識者諸氏の補足をリクエストしておきます。(^^;)

戻る